flashことはじめ

flashはじめました。


Flash レッスンブック―CS4対応

Flash レッスンブック―CS4対応

近所の本屋で、実際に中身を見てこれを選びました。
理由は、
・ステップバイステップで、実際に作りながら学べる点
・作る際の素材はサンプルCDとして付属している
・かなり初心者向きで、すぐ終われそう
・カバーの手触りがよい(全体的に装丁が好み)


大体どんなもんかはわかったので、
体験版CS4と、windows標準の『ペイント』を使って
自分でもさっそく作ってみました。


(ちょっと恥ずかしいので、5/25リンク解除)


ペイントで書いた画像が切り替わるだけなので
なんだこりゃって思われそうですが、
しっかりアニメーションさせたり、
ユーザーからのインタラクションを受け付けたり
ってのはこれから学んでいきます。