Action Script を学ぶ

カヤックでは、とにかくアイデアを出し、
それをスピーディに形にしていくことを求められます。


それこそが醍醐味ではありますが、
『ビジネスとして』何かを生み出し続けるのは
とても大変なことだと思います。


実は、カヤックCTO貝畑さん直接話を伺う機会があったのですが、
カヤックで作りたいものがある、という人に来て欲しい」
とおっしゃってました。
(ちなみに、この交流会で知り合った方がレポートを書かれていました)


で、自分はどうなのか。
Webサービスのアイデアが湯水のように湧いてきて、
それをどんどん形にしていく自信はあるのか?
自信があるとしたら、その根拠は?


そう考えていくと、自分は
Webサービス、もしくはそれに類するもの』
をひとつも立ち上げた経験はないわけで、
いまからでも実際にやってみる他はない、
そういう結論に至りました。




というわけで、
これ↓に通うことにしました。


ほんきでクスール


6/6より2ヶ月間で、自分で企画を立て、
実際に Action Script を用いて作品を作りあげます。


flash作品単体ではそれはまだWebサービスではないし、
2ヶ月で1作品を、しかも12万円も出して仕上げる
ってのはカヤック的には悠長で贅沢で回り道な話だろうけど、
外部からの刺激、得られる人脈とかを考えると有意義かなと。


そんなわけで、その予習としてflashを始めたのでした。