2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロノイ図

fitcでのマリオ・クリンゲマンさん(Quasimondo)のセッションで、 「そうそう、こういうことがやりたくて こっちの世界に移ってきたんだよ!」 とものすごく刺激を受けてきました。 よし、この感動を忘れないよう、 マリオさんについていろいろ調べてまとめ…

iPhoneアプリからTwitterAPIを利用する方法

開発中のアプリでコンテンツをサーバから取得する機能が必要なのですが、 サーバ側の開発が進んでいないようなので、 とりあえずTwitterAPIで練習しておこうと思います。 まず、手元にある本の、ネットワーク関連の解説を調べてみました。 『基礎からのiPhon…

「大賞」を受賞しました!

天気オルゴールが、天気予報API活用アプリコンテストにて 「大賞」 に選ばれた旨のメールが来ました! 公式発表はまだみたいですが、めっちゃ嬉しいです。 これからもがんばります。

活動記録(10/24〜11/7)

自分がどれぐらいの時間をかけて何を生み出し、 どれだけ成長したのかをきちんと把握するために、 web関連での活動履歴を記録していこうと思います。 10/24(土) 銀座アップルストアにてiPhoneイベント。赤松さんとこの生徒さんのiPhoneアプリ制作報告会み…