3ヶ月がんばってきたのに5日で追い抜かれた件

会社の隣の席の人とプライベートで一緒に開発やることになり、
せっかくなので僕が勉強中のActionScriptで作ろうということになり。


それぞれの分担を決めて次に集まった1週間後。




すごい完成度!




その人はFlashもってないので、
フリーで使えるFlash Develop使って
足りないクラスは全部自作してあって、
画面遷移があってフルFlashサイトみたいになってる!


FlashもASもやったことないはずなのに・・・


僕は最近ほとんど定時にあがってますけど、
その人はだいたい8:00〜22:00は会社にいます。
いつ作る暇があったんだ!?




僕の勉強ペースがいかにぬるいかということを思い知らされました。


「いつまでに何をできるようにならないといけない」
という具体的な計画がないとだめなんだけど、
そもそもゴールの明確な定義もないからなぁ・・・