有料自習室の見学にいってきました

サボらない環境づくりの一環として
とある有料自習室を見学してきました。


そこに惹かれたポイントは

  • 場所が新宿(でかい書店があるので、困ったときに調べにいける)
  • 各席にロッカーつき(ちょっと外に出るときにPCを置いていける)
  • 24H利用可能(集中してるときはそのまま徹夜!)


ということで条件ばっちりなので
見学してよかったらその場で契約するつもりでいきました。





・・・が、まず現地到着までに萎えました。

  • 渋谷での東横線→山手線への乗り換えがイヤ。人が多いし階段登ったり降りたり
  • 山手線はデフォルトで込んでてイヤ。そして渋谷〜新宿はめちゃ近いわけでもない(間に2駅)
  • 新宿駅から5分とうたってはいるけど、駅が広いので駅出口まで5分はかかる


そして見学してさらに萎えました。

  • 23000円の上位コースなのにめっちゃスペース狭い
  • ロッカー小さ!17インチのMacboocProは入らなさそう
  • 大型書店からは遠く離れている


都内一等地をあなどっていたようです。
いかに今の会社が恵まれているかを思い知らされました。
(でもやめるけど)




また出直します。