ほんきでクスール 第4回

6/27(土)は『ほんきでクスール』の第4回目でした。




・・・が所用につき欠席しました。




で、翌日に自習させてくれないか打診したところ、
なんと先生も休み返上で来てくれることに。
すばらしいプロ意識!




3時間ほどマンツーマン指導していただきました。


生徒は僕だけなので遠慮なく突っ込んだ質問ができ、
今までで一番充実した講義となりました。


#書いてて気付きましたが、
 生徒が僕だけじゃない通常授業でも、
 普通に突っ込んだ質問すればいいんですよね。
 何遠慮してたんだか・・・




■今回やったこと

  • onEnterFrame
  • シンボルのプログラムからの操作
    • リンケージ
    • attachMovie
  • 『もっとほんきでクスール』の人たちと談笑
  • 企画ブラッシュアップ
    • 先生の企画書を見せてもらった
    • 自分の企画も大体固まった


あれ、今回も書いてみると少ないなあ・・・




先生の企画書は少なくとも
絵コンテは入っていました。
Webサイトなら画面構成も。


こういうのをささっと作れるように、
数をこなさないと。




さて、自習自習・・・