カヤックのお二人にインタビュー

金曜日は葬儀で長野にいってて、
一泊して喪服のまま一気に鎌倉へ。


そう、鎌倉といえば・・・




技術者交流会で知り合ったごろさんの企画で、
カヤックの方とお話をさせていただいたのでした。


予め聞きたいことはリストアップしてあって、
自分は「中途で実績や経験のない人を採用する」
について自分の中で腹落ちすることを目的に、
いろいろとヒアリングさせていただきました。



  • ディレクターの中途採用者は、実際のところWeb業界経験者が多い
  • とはいえスキルや経験よりフィーリング重視なのは確か。


という話から始まって、
フィーリングって具体的にどんなこと?
経験のないディレクターは例えばどういう過程を踏んで一人前になっていくのか?
といったことを聞かせていただきました。




そんな話をしていく中で、
自分の「中途なりの強み」も見えてきました。


それは例えば、異業種で働いてきたからこその視点であったり、
ビジネス感覚であったり、経験の広さからくる分析力であったり。


そういうものを活かした企画書を作って、
6/3の面談に臨もうと思った次第です。




貴重な土曜日にお時間を割いてくれたMさんとKさん、
呼んでくれたごろさん、
どうもありがとうございました!