ほんきでクスール 第3回

今回の授業内容は、
「乱数」「変数」「+=」といった、
プログラミングの初歩的な話が多かったので、
参考書を見ながら自習してました。


できるようになったこと

  • setIntervalを用いたアニメーション
  • textを用いた動的テキスト変更


あれ?書き出すとこんなもんか・・・




まぁプログラミングの方は
面接も終わって余裕もでてきたし
ぼちぼち家でも勉強していきます。




それよりも問題なのは、


【素材をどう作るか?】


です。




頭の中ではイメージがあるつもりなんだけど、
それを具現化するスキルが圧倒的に足りない。


具現化(実際に描いてみる)してみても、
悲しいぐらいダサかったり・・・




さてどうしましょう?


とりあえず今回の僕の企画は、
イメージは「ヘタウマ手書き風」なので、
当面は自分の「ヘタ」な絵で乗り切ろうと思います。


今後は引き出しを増やして、
こっち(デザイン面)のセンスもあげていかないと。


あ、あと演出面の引き出しも少ないし、
広告的観点での引き出しも増やしたい。


そういう意味で、
(現時点での)仕事や趣味に直接関係なくても、
「いいなぁ」と感じたものは全てスクラップ!
を習慣づけようと思った次第です。