ほんきでクスール 第3回
今回の授業内容は、
「乱数」「変数」「+=」といった、
プログラミングの初歩的な話が多かったので、
参考書を見ながら自習してました。
できるようになったこと
- setIntervalを用いたアニメーション
- textを用いた動的テキスト変更
あれ?書き出すとこんなもんか・・・
まぁプログラミングの方は
面接も終わって余裕もでてきたし
ぼちぼち家でも勉強していきます。
それよりも問題なのは、
【素材をどう作るか?】
です。
頭の中ではイメージがあるつもりなんだけど、
それを具現化するスキルが圧倒的に足りない。
具現化(実際に描いてみる)してみても、
悲しいぐらいダサかったり・・・
さてどうしましょう?
とりあえず今回の僕の企画は、
イメージは「ヘタウマ手書き風」なので、
当面は自分の「ヘタ」な絵で乗り切ろうと思います。
今後は引き出しを増やして、
こっち(デザイン面)のセンスもあげていかないと。
あ、あと演出面の引き出しも少ないし、
広告的観点での引き出しも増やしたい。
そういう意味で、
(現時点での)仕事や趣味に直接関係なくても、
「いいなぁ」と感じたものは全てスクラップ!
を習慣づけようと思った次第です。