独立日記 1日目

今日は初の「非」出社日!


いきなり風邪引いて調子悪いです・・・



今日やること

以前書いた人材紹介会社の紹介で、
とあるWeb制作会社の面接を受けにいきます。
Flashデベロッパー枠)




で、今悩んでいるのが、
「どんなスタンスで面接に臨めばいいのか?」
ということ。




その会社はファッション系に強いようで、
制作実績を見ると非常に洗練されていて、
おしゃれでかっこいいものが多いのですが、


僕は、
・アイデアとしておもしろいもの
・技術的におもしろいもの
をやりたいんであって、
ファッション系にはあまり興味がないわけです。


とはいってもデザインは重要だと思っているので、
そういった視点や技術はぜひとも学びたい。




・・・ごちゃごちゃ書きましたが、諸々考慮すると、


「入社の意志は今のところないですが、
 案件単位でのお付き合いができると嬉しいです」


このスタンスで "前向きに" アピールして、
現場でやってきた方の生きたアドバイスをもらう、


これを今日の目標にすることにします。


(入社しないと人材紹介会社にはお金が入らないので、
 実際に案件まわしてもらうのは無理そうだけど)